shishimame1968’s blog

警備員の仕事中の囁き

人、一人をイメージ出来るのか???

身長 体重 手の長さ 足の長さ 顔の大きさ 肩幅 髪型 

上から、ひとつずつ表現していけば、よりリアルに、イメージ出来るだろうか?

顔一つにしても、

髪型は?まず髪の毛なのだが、頭頂部は、薄くなっていていわゆる、河童はげ髪の毛は太く、毛深い男性ホルモン全開で性欲の塊では、無いかと思うばかりである。(あくもでも、勝手なそうぞうなんですが、)しかも天パ!!(この天パ 意外とはげが多い様な気がしている。あくまでも個人的な意見ですが)そして、鳥の巣頭の人に多いセットしてない、ぽやぽやな汚い髪の毛ではげかくし 一生懸命にセットで隠している1・9分けも気持ち悪いのだが、セットしないはげかくしは、汚らしく少しでもふけでもあろうものなら、その人、すべてが、否定されてしまうのではないか。臭く、油ギッシュで、最悪なだらしがないひとに、なり兼ねない。言い過ぎた!!(御免なさい)

次に取り上げるのは、顔 カッコ良いに越したことはないのだが、世間一般そんなに、カッコの良い男も女もそんなには、居ない 

まず、眉毛これを手入れしているか。男でも、綺麗にそろえている人もいますが、形を揃えるながくなったものを、カットする。これは、意外と大切で若く見えるんです。歳を取るにつれ、眉毛が、伸びる(老化)少しでも逆らって行こうてきな、清潔感大切ですから。余りにも綺麗い仕上げるのは、オジサンには、似合わないきがします。

次に目 一重 二重 キツネ目 たれ目 パッチリ 開いているかどうか分からない位の小さいの。特に特徴の無い二重どちらかといえば、パッチリお目目です。

ここで取り上げるのは、表情、視線特に感じるのは(あくまでも、個人てな見解なんですが)目を合わせるっていゆ行動です。

 

 

やはり設計図は必要か!!何を書ているのかが、分からなくなっている。書いていくうえで脱線しがちである。頭の中だけでは、構成が??何がいいたいかがぶれてくる。

細かく小見出しを書いてから、そこに肉ずけしていかないとブレブレの文章に・・・

見出しの答えは、文章には丸っ切りない 言いたいことがこんなにもぶれるなんて。

文章を書くことが、人に解りやすく、書くことって難しいですね。