shishimame1968’s blog

警備員の仕事中の囁き

人、一人をイメージ出来るのか???

身長 体重 手の長さ 足の長さ 顔の大きさ 肩幅 髪型 

上から、ひとつずつ表現していけば、よりリアルに、イメージ出来るだろうか?

顔一つにしても、

髪型は?まず髪の毛なのだが、頭頂部は、薄くなっていていわゆる、河童はげ髪の毛は太く、毛深い男性ホルモン全開で性欲の塊では、無いかと思うばかりである。(あくもでも、勝手なそうぞうなんですが、)しかも天パ!!(この天パ 意外とはげが多い様な気がしている。あくまでも個人的な意見ですが)そして、鳥の巣頭の人に多いセットしてない、ぽやぽやな汚い髪の毛ではげかくし 一生懸命にセットで隠している1・9分けも気持ち悪いのだが、セットしないはげかくしは、汚らしく少しでもふけでもあろうものなら、その人、すべてが、否定されてしまうのではないか。臭く、油ギッシュで、最悪なだらしがないひとに、なり兼ねない。言い過ぎた!!(御免なさい)

次に取り上げるのは、顔 カッコ良いに越したことはないのだが、世間一般そんなに、カッコの良い男も女もそんなには、居ない 

まず、眉毛これを手入れしているか。男でも、綺麗にそろえている人もいますが、形を揃えるながくなったものを、カットする。これは、意外と大切で若く見えるんです。歳を取るにつれ、眉毛が、伸びる(老化)少しでも逆らって行こうてきな、清潔感大切ですから。余りにも綺麗い仕上げるのは、オジサンには、似合わないきがします。

次に目 一重 二重 キツネ目 たれ目 パッチリ 開いているかどうか分からない位の小さいの。特に特徴の無い二重どちらかといえば、パッチリお目目です。

ここで取り上げるのは、表情、視線特に感じるのは(あくまでも、個人てな見解なんですが)目を合わせるっていゆ行動です。

 

 

やはり設計図は必要か!!何を書ているのかが、分からなくなっている。書いていくうえで脱線しがちである。頭の中だけでは、構成が??何がいいたいかがぶれてくる。

細かく小見出しを書いてから、そこに肉ずけしていかないとブレブレの文章に・・・

見出しの答えは、文章には丸っ切りない 言いたいことがこんなにもぶれるなんて。

文章を書くことが、人に解りやすく、書くことって難しいですね。

大嫌いです。ほんとうは!

あなたの事です。きらいです

 

今更、こんな仕事の仕方は、ついていけません、

 

しかしながら、気が付いていないはず。いつもニコニコしていますからね、

 

この仕事は、その仕方が良いのかもしれませんが、

遊びが0のやり方では、大変に疲れるんです。

若い人なら、ともかくおじさんには、きつすぎる、何もかもが、

確かに、とんでもない人が、沢山いてまともな話すら、出来ないひとばかりです。

今言った事が、本当に二歩歩いたら忘れる人、理解出来ないひと、真面目に、足りないんじゃないか??って思うっ人ばかりで

す。でもですよ多分このひと昔前の軍隊式のかんがえかたは、嫌いなんです。とにかく考えないで白は、白!!言った通りにすれば、良いてきな、

化石的なお水!!夜の仕事、・・・・・

 

上手く使えないもは、知恵が無いからだ、この言葉が、心に刺さりました。確かにそうだと、   犬・猫じゃないんだから、体罰的な、使い方じゃね^~~~。

今の時代にそぐわなすぎる。

 

かと言って打開策が、有るわけでなく。

 

考え方によっては、楽なんですよ。決まった通りでいいですから、貴方の、考えに、あわせるだけなので、

 

ストレスがたまる、これだけ処理できれば、モラハラパワハラ、セクハラ、この会社にはまるっきり無い言葉ですかね、あしたも 仕事、この嫌な奴と仕事します。

 

こんな仕事の仕方は、嫌で仕方が無かったんですがね~~。これが、嫌で夜の仕事辞めたはずなのに、この歳で、またやるはめになるとは、それにしても、この業界、変わり者が多すぎる。((足りないのか))わかりません。

 

悪口です。伝説ですここまでくると。

日当が同じなんて、事が耐えられない。

守也、

 

あなたに対して

(罵詈雑言です)

一日中雨の中で仕事をしている、仲間とあなた(小屋で車の、出入りだけ、無線聞いて、伝票に記入するだけの仕事)しかも危ないから誘導は、

 

させられない こんな理由で、。。。。。

寒い思いもシナイ。。(今日は寒かった、本当に、)

 

危ないといっても、入り口から、出すだけ

(他にも、有るんですけどね。面相臭いことが、意外と)

運転手はプロのドライバーさん、勝手にででいくのに、ほっといても大丈夫なんですが!

 

こんな事さえさしてもらえない、

守也君あなたは、50歳を、すぎていますよね。

何故こんな、扱いでも、仕事にこれるんですか・・・・?そのずぶとさは、どうすれば、体得できるんですか?

 

守也君本当に、お願いです。辞めてください。

 

そして、幸に生きて行って。。。。

人から、認められたいとゆう、気持ちは、何歳の時に、すてたんですか?教えてください。この警備とゆう仕事、

あなたの、やり方が、一番正解なんだと。。。

 

出来ない自分がいるんですけど

 

あなたの、精神力、図太さ、人から注意されなくなるまでの言い訳三昧、簡単な仕事の、失敗の連続、三分前の事すら、覚えていない、記憶力。。。。感服です。

 

早く消えて下さい。お願いします。

誰にも言えない愚痴です。お許し下さい。

警備員

早く辞めたいい!!

寒い季節がついにやってきました。

人間いい加減もので、暑いのも、寒いもの嫌なんんです。

しかも、あしたは、雨

最悪

 

あ~~辞めたい、天候次第で、こんなにも、テンションが、下がる仕事は、。。。。。

 

辞めたい!!

マニュアルが必要です。

多分ありません

f:id:shishimame1968:20170530213932j:plain

現場です

どこの会社にも

何と無くこんなんですよ、 的なことは、現場で教えてもらえるんですけどね。

 

究極事故が起きなければいいんですが、

 

特に大きな建築現場では、

搬入される、資材と、機械の名前(簡単な物で、いいんですけど、)知っておかないと、仕事にならない事が、多々あるんです。

まるっきりの、新人さんには、これぐらいは、資料として、渡す配慮が、会社としても欲しいものです。  

車の名前もその一つ

ダンプ、トラック、ユニック、パッカー車、回送車、トレーラー、等々、

 

そもそも教えないですから 誰も、

最低限資料として、配布する、これぐらいの、配慮ってもんが、欲しいですよ!

これから、オリンピックに向けて、この業界軽いバブル、人が必要なんですから、

新人さん、に優しく辞めさせないようにすることが、イコール甘やかすに、なっている   

 

仕事では、ないですよ、それは、分からないまま、何となく出来るですよ!仕事が

そしてどこかで、怒られ、嫌な思いをして、(罵声、パワハラ、セクハラ)辞める。もったいない。

危ない!そこの、警備さん

いやはや、警備さんが、一番危ない、ま~一部の人だけで 右見て、左見て、こんな簡単な確認が出来ない人<警備>が、意外と多いんですよ。びっくりです。

絶対に、信じられないんです。実に、60%位の警備さんがこれなんですよ。

なんせ マニュアル的なものが、ないんです。   研修は、しますよ、半年に一回、しかしながら、これがひとつも、実践向きで無い、これが問題 この研修で大切なのは、かたち!!見た目が良く(ここが一番)何処に向けた研修なのか、。。。。

実践的な事は、現場で。しかも一律日当が同じ、居るだけでも金に成る。進歩ゼロこんな人が沢山です。

シラクも親父

汚い!これだけ、辞めてほしい、かなり、簡単に書けるようになっている。嬉しい本当に、これだと苦にならないかも、ブログ書きつつけるのが

とにかく又書くかな、誰も読んでないブログですが、書く練習なので気にしていません。